CURRENT MOON
過去記事
メッセージ
QRコード
QRCODE

2011年05月22日

『幸せの経済学』の日ですね。

今日5月22日は国際生物多様性の日。
以前に紹介したヘレナさんが監督したドキュメンタリー映画 『幸せの経済学』 、この日全国で100ヶ所上映会が計画されていましたが、それを超えて113ヶ所で上映されたようです。

ラダックでの生活を通して、一貫してグローバル化の弊害を訴え、ローカリゼーションを推進しているヘレナさんについて、今日の新聞でも紹介されていました!

『幸せの経済学』の日ですね。

神戸でも上映があったので、見て来られた方にまた感想など伺いたいです。
私は今日は見れなかったので、再び予告編だけ・・・今後どこかの上映でぜひ見たいと思います。

また、『ラダック 懐かしい未来』『いよいよローカルの時代―ヘレナさんの「幸せの経済学」』を読み返してみるのもいいかもしれないです。まだの方もぜひ。

同じカテゴリー(ゆっくり)の記事画像
まけないぞう
『幸せの経済学』@KAVC
さようなら原発1000万人アクション
日本人の夢 送電線の国有化を願う!1000万人署名
Think the Earth Paper Vol.08
Think the Earth Paper vol.7
同じカテゴリー(ゆっくり)の記事
 田中優さんの講演は元気の素 (2011-11-04 22:18)
 まけないぞう (2011-10-23 23:21)
 『幸せの経済学』@KAVC (2011-09-29 23:12)
 さようなら原発1000万人アクション (2011-09-08 23:00)
 日本人の夢 送電線の国有化を願う!1000万人署名 (2011-07-01 21:50)
 遺伝子組換え食品にNOを! (2011-06-02 23:01)

Posted by Cafe びすたーれぃ at 21:49│Comments(0)ゆっくり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。