CURRENT MOON
過去記事
メッセージ
QRコード
QRCODE

2011年08月25日

ミツバチのささやき/エルスール

先日、元町映画館でビクトル・エリセ監督の『ミツバチのささやき』と『エルスール』を観ました。とてもとても素敵な作品です。

エリセ監督のこの2作品の後の作品『マルメロの陽光』公開時に、前作であるこれらの作品も上映していたのを三宮にあったアサヒシネマで観たのだと思うけど、それが10数年前。とても光がすばらしかったこと、『ミツバチ~』の主演のアナのこぼれそうな瞳が印象に残ってます。

今回、とても久しぶりに観て、あらためていいなぁ・・と、余韻にひたっています。映像きれいでした。
父と娘のやり取り、田舎の1本道と自転車、暗闇と光、多くを語らず全体を包む沈黙・・・2作品をとおして印象的で、映像の美しさと、やはりアナの瞳に見入ってしまいました。

元町映画館での上映は1週間限定で明日が最終日。まだの方は是非!
8/26 『ミツバチ~』:10:20、18:45 『エルスール』:12:15、20:45

・『ミツバチのささやき』:ビクトル・エリセ監督 1973年 スペイン
・『エルスール』:ビクトル・エリセ監督 1983年 スペイン

ミツバチのささやき/エルスール

同じカテゴリー(映画)の記事画像
鎌仲監督3作品 KAVCにて上映されますよ!
『アレクセイと泉』 などなど
『ペルシャ猫を誰も知らない』
『地球交響曲 第七番』
『マザーウォーター』
『911の子どもたちへ』
同じカテゴリー(映画)の記事
 鎌仲監督3作品 KAVCにて上映されますよ! (2011-07-07 22:56)
 『アレクセイと泉』 などなど (2011-05-05 20:44)
 『ペルシャ猫を誰も知らない』 (2011-01-12 21:31)
 『地球交響曲 第七番』 (2010-12-16 21:56)
 『マザーウォーター』 (2010-12-02 06:31)
 『911の子どもたちへ』 (2010-11-24 21:28)

Posted by Cafe びすたーれぃ at 21:56│Comments(0)映画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。