CURRENT MOON
過去記事
メッセージ
QRコード
QRCODE

2008年10月25日

ビスコッティ

昼間も涼しくなってきましたね。

今日はカフェのメニュー、ビスコッティの紹介です。
ビスコッティは、2度焼きしてあるイタリアの焼き菓子。通常とても硬いのでカプチーノやエスプレッソに浸して食べるのがイタリア流だそうです。

カフェのビスコッティは、そんなに硬くはないですので、そのままでもおいしく召し上がっていただけます。
もちろん、カプチーノやエスプレッソ、また、マサラチャイなどに浸して召し上がっていただくのも合うと思います。

ビスコッティもケーキと同様、砂糖・卵・乳製品なしで作っています。
小麦粉類は、ポストハーベストの心配がない国産のものを使用。
ビスコッティの甘みは、もち米飴とメープルシロップ。ナッツなども入っています。やさしい甘みをお楽しみ下さい。

ビスコッティ
 ビスコッティとカプチーノ

同じカテゴリー(メニュー)の記事画像
抹茶メニュー
冷たいエスプレッソ~~
豆と野菜のカレー
マサラチャイ
抹茶カプチーノ
カフェのコーヒー
同じカテゴリー(メニュー)の記事
 抹茶メニュー (2009-09-07 21:37)
 冷たいエスプレッソ~~ (2009-08-17 21:46)
 豆と野菜のカレー (2009-07-21 22:39)
 マサラチャイ (2008-10-19 22:52)
 抹茶カプチーノ (2008-09-27 22:38)
 カフェのコーヒー (2008-09-03 21:26)

Posted by Cafe びすたーれぃ at 22:16│Comments(6)メニュー
この記事へのトラックバック
神戸駅の北(西)?湊川神社の近くを歩いていて Cafe「びすたーれぃ」を見つけた
神戸駅 Cafe びすたーれぃ・・・ひとやすみしませんか【JAZZと映画・本】at 2008年10月25日 23:26
この記事へのコメント
今日初めてお伺いしました。
素敵なお店ですね。
小腹が空いていたので、ビスコッティを頼もうかと
長居をしたのでカプチーノも飲もうかと
思ったりしていたのですが、
今ブログを見るとその組み合わせが載っていました。
また寄せていただきます。
Posted by fujisan at 2008年10月25日 23:25
fujisan様、昨日はご来店ありがとうございました。

ゆっくりしていただけたようで良かったです。
お近くにいらした時には、またひとやすみしに寄ってくださいませ。
Posted by Cafe びすたーれぃCafe びすたーれぃ at 2008年10月26日 22:22
こんにちは。昨日は遅くから失礼しました。
チャイ、おいしかったです。テーブルに出ていた黒砂糖のようなのは、なんと言うのでしたっけ。

次回は是非カレーかケーキを食べるようなお時間にお邪魔したいと思います、場所もわかったことですし。
Posted by Mihoko@関邸の帰り at 2008年10月27日 17:19
mihokoさん!昨日は来て頂きありがとうございました。
時間ができましたら、ゆっくりしに来てくださいね。
また、お近くに来られたときには、ひとやすみしに、お茶しに寄っていただけるとうれしいです★

カフェのドリンクの甘みは甜菜糖を使っています。
甜菜糖(てんさいとう)は、さとうきびではなく、ビート=さとう大根から作られた糖です。
砂糖は体を冷やすと言われていますが、暑いところで採れるさとうきびよりも、寒いところ(北海道)で採れる甜菜糖の方が比較的よいようです。
チャイにも、お好みでちょっと入れると美味しいと思います。

白い方は、ビートグラニュー糖といって、同じく甜菜から作られたグラニュー糖です。
Posted by Cafe びすたーれぃCafe びすたーれぃ at 2008年10月27日 22:12
このお菓子、メニューを見た時から気になっていました。また頼んでみますね。おいしそう~。
Posted by 連 at 2009年02月22日 20:18
連様、ビスコッティーもぜひお試しください!
そのままでも、ドリンクに浸しても・・・お好みでどうぞ。
Posted by Cafe びすたーれぃCafe びすたーれぃ at 2009年02月23日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。