CURRENT MOON
過去記事
メッセージ
QRコード
QRCODE

2009年02月16日

『キャラバン』

なますて~。
友人から借りているDVDで映画『キャラバン』を見ました。すごくよかったので紹介しますmaru

すごい映画です!
舞台は、北ネパールでチベット文化圏のドルポ地方。
ヤクに岩塩をのせて食料と交換するためにキャラバンを組んでヒマラヤの山を行く。

ヒマラヤの山々、厳しいけれどとても美しい自然。そこを行く数多くのヤクと人々。とにかく映像がすばらしい!
長老と若者との対立、そして和解。長老は頑固に見えるけど、とてもとても強くやさしい人だと思う。
そして音楽もとてもすばらしい!

エリック・ヴァリ監督はフランス出身ですが長年ネパールに在住していて、「セブン・イヤーズ・イン・チベット」のユニットディレクターも務めたそうです。


 サントラもすごくいいです。カフェでかけていますので聞いてみて!


1999年の映画で2000年に日本公開だったので、その時に見れなかったのが残念でした。映画館のおっきい画面で見てみたかった~


 邦題は「キャラバン」、ネパールでも「Caravan」として知られていますが、原題は「Himalaya」のようです。


同じカテゴリー(映画)の記事画像
ミツバチのささやき/エルスール
鎌仲監督3作品 KAVCにて上映されますよ!
『アレクセイと泉』 などなど
『ペルシャ猫を誰も知らない』
『地球交響曲 第七番』
『マザーウォーター』
同じカテゴリー(映画)の記事
 ミツバチのささやき/エルスール (2011-08-25 21:56)
 鎌仲監督3作品 KAVCにて上映されますよ! (2011-07-07 22:56)
 『アレクセイと泉』 などなど (2011-05-05 20:44)
 『ペルシャ猫を誰も知らない』 (2011-01-12 21:31)
 『地球交響曲 第七番』 (2010-12-16 21:56)
 『マザーウォーター』 (2010-12-02 06:31)

Posted by Cafe びすたーれぃ at 23:14│Comments(3)映画
この記事へのコメント
Everybody enjoy the movie hunchha? さとみ
Posted by satomi at 2009年02月19日 22:09
こんにちは~。今日初めて喫茶店におじゃました者です。チャイとおからケーキをいただきましたが、とても美味しかった~。チャイはあの独特の味がたまりませんね!なんだかクセになりそうです。欲をいうならもうちょっと量がほしいな~なんて。ケーキと一緒に食べたら先にチャイがなくなって最後は水を飲みながら食べたので(笑)。おからケーキのほうは甘みがほとんどなくて、はっとしました。こんなヘルシーなケーキもいいですよね。普通に甘いケーキだったらどこでもあるのでファンがつきそうな気がします。でも私はもうちょっと甘いのが好きなので、そういうお客さんには蜂蜜を用意しておくとかどうでしょうか。今日はおしゃべりできて楽しかったです。私はお店の人とお話しながら食事をするのが大好きなので。キャラバンの音楽もムードがあって良かったですよ。とても居心地の良いお店でした。ハ!初コメントなのに書きすぎですね。ではそろそろこの辺で。でも引き続き、ブログ読んでいきま~す。
Posted by 連 at 2009年02月20日 18:24
連様、本日はご来店どうもありがとうございました。
お話とても楽しかったです。知らない世界の話はとても興味深かったですし・・・

そうなんです。
連様のおっしゃるようにおからケーキは甘味が控え目になっています。
次回はよろしければ、ハチミツ、メープルシロップのご用意はありますので、甘味の追加をお申し出くださいませね。

キャラバンも気に行っていただけてよかったです☆
Posted by Cafe びすたーれぃCafe びすたーれぃ at 2009年02月20日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。