CURRENT MOON
過去記事
メッセージ
QRコード
QRCODE

2010年04月30日

Think the Earth Paper vol.6

Think the Earth Paper vol.6 ~Spring-Summer 2010~ が届いています。

今号も充実の内容です。手に取って、地球のことを考えるひとときを持ちませんか?

表紙に配されている幾何学模様のようにも見える「オーサグラフ」。新しい技法による地図とのことです。
平面なんだけど、立体の地球が想像できて・・・う~ん、この地図もとても興味深いです!

Think the Earth Paper vol.6

同じカテゴリー(ゆっくり)の記事画像
まけないぞう
『幸せの経済学』@KAVC
さようなら原発1000万人アクション
日本人の夢 送電線の国有化を願う!1000万人署名
『幸せの経済学』の日ですね。
Think the Earth Paper Vol.08
同じカテゴリー(ゆっくり)の記事
 田中優さんの講演は元気の素 (2011-11-04 22:18)
 まけないぞう (2011-10-23 23:21)
 『幸せの経済学』@KAVC (2011-09-29 23:12)
 さようなら原発1000万人アクション (2011-09-08 23:00)
 日本人の夢 送電線の国有化を願う!1000万人署名 (2011-07-01 21:50)
 遺伝子組換え食品にNOを! (2011-06-02 23:01)

Posted by Cafe びすたーれぃ at 21:27│Comments(2)ゆっくり
この記事へのコメント
こんにちは!Think the Earthプロジェクトの横山です。

紹介してくださってありがとうございます。
オーサグラフ、私は意味を飲み込むのにちょっと時間がかかりましたが(汗)ほんと奥深いです。
Posted by yokoyama at 2010年05月11日 23:03
横山さん、いつも充実のThink the Earth Papaerをありがとうございます!

地図を見るのはいつも楽しくって・・・・、オーサグラフは球面に想いを馳せやすい構造になっていて・・・GOODですねぇ★
Posted by Cafe びすたーれぃCafe びすたーれぃ at 2010年05月12日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。