CURRENT MOON
過去記事
メッセージ
QRコード
QRCODE

2009年04月09日

尾道・向島へ

きのう、青春18切符を使って尾道・向島(むかいじま)に行ってきました。
すごくいい天気で、車窓からは満開のいろんな桜を大満喫hana3

尾道で電車を降りて、渡船で向島へ。
向島は「しまなみ海道」の本州から1つ目の島なんです。
渡船には日傘をさしたお買いもの帰り風の自転車も乗っていて、生活の足ってかんじ。
尾道・向島へ

あっという間に島に着いて、迎えに来てくれていた友人が主催しているしまなみアースガーデンへ。
尾道・向島へ

パーマカルチャーで作っている畑仕事を少し手伝わせてもらって、、、綿の種を植えました~happa
不耕作の畑なので、少~し掘って、種を植えて、その上から刈った草をのせて・・・終了。芽が出て綿がなるのかなぁ・・・楽しみです。

尾道・向島へ
 オーガニックコットンの種!初めてみました。

久々に土を触って楽しかった~。農あるくらし、いいですよね。

向島一の山にも連れてってもらいました。瀬戸内の島々と桜、めっちゃきれいでしたhana3
尾道・向島へ


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
花☆花☆?
手作り小物
楠公さんの夏祭り
味噌の天地返し
夏越の大祓
花☆花
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 花☆花☆? (2011-06-03 21:43)
 平和の火 (2010-12-20 22:22)
 手作り小物 (2010-10-07 21:48)
 楠公さんの夏祭り (2010-08-21 21:27)
 味噌の天地返し (2010-08-20 07:07)
 夏越の大祓 (2010-06-30 07:45)

Posted by Cafe びすたーれぃ at 21:14│Comments(6)日々のこと
この記事へのコメント
来てくれてありがとう~ 楽しんでくれて私も嬉しいです!
大地に触れると癒されるよね~
畑で食べるお弁当は、何であんなに美味しいんだろう♪
また遊びに来てね。
それから、都会でもベランダガーデンから始めてみよう!
タネも送るね。
Posted by まるこ at 2009年04月10日 17:40
まるこさん、ありがと~☆
土を触るとなんだか落ち着きますね。そしてなにより外ごはんはおいしいのですよ~、大好きです。
ベランダガーデン、今はねぎとハーブ類だけなので、夏に向けてもう少し充実させたいです。
Posted by Cafe びすたーれぃCafe びすたーれぃ at 2009年04月10日 22:01
こんばんは~。なますてです、店長さん。尾道、向島、今、地図で調べました。こんな遠くまで行ってきたんですか~?なんだかそれだけで浪漫がありますね。桜、今年も綺麗でしたね。旅の途中で見る桜は絶景だろうな~。
Posted by 連 at 2009年04月16日 20:20
連さん、なますて。1日で結構移動しましたね、旅気分も桜も満喫でしたヨ☆
Posted by Cafe びすたーれぃCafe びすたーれぃ at 2009年04月16日 21:49
みかりん

来てみました!
いい写真たくさんとりましたね~
私はカメラは持っていったのに、なぜかカードが
入ってなくて、とれませんでした(涙

私が行ったときは、すっかり桜が散って、
夏の森に近づいていましたよ~

オーガニックコットン、育つといいですね!
私も今後行ったときは、のぞいてみます~

ビスターレにもまたいきますね~♪
Posted by すず at 2009年04月18日 13:35
すずちゃん、訪問ありがとう~。また神戸に来た時には寄ってね。

1週違うと桜は違うよね~。桜も景色もキレイすぎで、私も思ったほど写真は撮らんかったけど、景色は満喫した!
オーガニックコットンは、芽が出て欲しいナ。ホント楽しみ★
Posted by Cafe びすたーれぃCafe びすたーれぃ at 2009年04月18日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。