CURRENT MOON
過去記事
メッセージ
QRコード
QRCODE

2009年08月01日

♪海に空に放射能を捨てないで

先日、坂山保之さん(やっちゃん)のトークライブを聞く機会がありました。
「明日のために今、話したいこと」がいろいろ話題に上りました。いろんなことが頭の中で繋がったり、気付きがあったりのいい時間でした。

途中からの参加だったのですが、食や添加物の恐怖のこと、発酵のこと、小さな生産者を応援したいこと、自然農のこと、農薬のこと、石のこと、六ヶ所村のこと、政治のこと・・・などなどなど。
大事な話題がたくさんありました。


♪海に空に放射能を捨てないで

こちらは、その時紹介していたやっちゃんの2007年の六ヶ所への旅を綴った自費自給出版本、その名も「六ヶ所村ラプソティー」ならぬ「やっちゃんラプソティー~六旅

やっちゃんの六ヶ所村他の地への旅でのことと出会った人、そしてメッセージが詰まっています。
鎌仲ひとみ監督の『六ヶ所村ラプソティー』の映像を思い出しつつ読みました。


「六旅」でも紹介されいますが、楽器もできないというやっちゃんが作った歌「海に空に放射能を捨てないで」。トークの後に少し歌ってもらったのですが、ココロにしみるいい応援歌ですmaru

You Tubeで聴くことができますので、聞いて見てくださいね。

同じカテゴリー(ゆっくり)の記事画像
まけないぞう
『幸せの経済学』@KAVC
さようなら原発1000万人アクション
日本人の夢 送電線の国有化を願う!1000万人署名
『幸せの経済学』の日ですね。
Think the Earth Paper Vol.08
同じカテゴリー(ゆっくり)の記事
 田中優さんの講演は元気の素 (2011-11-04 22:18)
 まけないぞう (2011-10-23 23:21)
 『幸せの経済学』@KAVC (2011-09-29 23:12)
 さようなら原発1000万人アクション (2011-09-08 23:00)
 日本人の夢 送電線の国有化を願う!1000万人署名 (2011-07-01 21:50)
 遺伝子組換え食品にNOを! (2011-06-02 23:01)

Posted by Cafe びすたーれぃ at 22:08│Comments(0)ゆっくり
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。